ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【47日目】瘴気の谷で騒めく影

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回も新たなモンスターに挑みますよ!

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

f:id:Kerina:20201016135526j:plain

 

f:id:Kerina:20201016135526j:plain

「瘴気の谷と龍結晶の地でティガレックスとブラキディオスが確認された」

絶対強者 を受注

f:id:Kerina:20201016135504j:plain

ティガレックスの特徴

f:id:Kerina:20201016135352j:plain

  • 前脚で岩をぶつけてくる
  • 突進して激突すると大ダメージ
  • オドガロンの乱入が面倒くさい

対策として、

前脚で岩をぶつけてくる

軽く威嚇のような咆哮の後、前脚で地面を削り、岩つぶてで攻撃してきます。当たるとぶっ飛ばされますので、注意が必要です。

何回か見れば予備動作は分かると思うので、素早くコロリンして回避しましょう。

突進して激突すると大ダメージ

頭を後ろに反らせる動作の後、猪突猛進(伊之助かな?)で攻撃してきます。これに当たると上記と同じようにぶっ飛ばされますので、これも左右にコロリンして回避しましょう。

オドガロンの乱入が面倒くさい

f:id:Kerina:20201016135327j:plain

その時の運にもよると思いますが今回の場合は、オドガロンのしつこい乱入に辟易しました。

スリンガーこやし弾があるなら、乱入してきたモンスター目がけてぶっ放しましょう!

動きは若干鈍い

マルチプレイでターゲットを分散させれば、今までの強敵に比べれば動きは鈍いので攻撃は当てやすいです。

特にクラッチ攻撃が弾かれにくいので、肉を軟化させてからの攻撃が有効かと思います。

早めの救援信号で先輩ハンターを呼びましょう!早めの、がポイントですよ!

f:id:Kerina:20201016135343j:plain

動きが鈍いので、傾斜を利用して乗れば大チャンス!

狩猟完了!

f:id:Kerina:20201016135315j:plain

20分ほどかかりましたが無事捕獲できました!

強敵続きですが、先輩ハンターminyさんに頼り切り助けてもらって、次回も新モンスターに挑みます☆

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪