ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【51日目】護石を作ろう!(耳栓の護石Ⅲ編)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

前回に引き続き、耳栓の護石を強化しますよ!

※この記事は、ゲームのネタバレを含みます。

耳栓の護石Ⅲの入手方法

f:id:Kerina:20201030170610j:plain

f:id:Kerina:20201030155917j:plain

必要な素材は、以下の通りです。

炎龍の宝玉×1

炎王龍の尖角×2

竜玉×1

龍晶原石×1

ふむ。わたしは「炎王龍の尖角」が足りないので、テオ・テスカトルを狩りに行かなくてはならないようです。

 

もうひとつの不足素材は「???」となっていますね。

これは、ひとつもその素材を手にした事がないという事を示しています。

龍晶原石は赤い鉱脈から取れるので、あとからコンコンしに行くとして、まずはテオ・テスカトルの角をもぎ取りに(言い方;)行きましょう!

 

テオ・テスカトルの特徴はコチラから

www.shufukouryaku.com

炎王龍の尖角の入手方法

f:id:Kerina:20201030155912j:plain

テオ・テスカトルの頭を部位破壊する事で、かなり楽に手に入ると思います。

部位破壊できなくても、報酬で手に入る可能性もあるので、あきらめず挑戦しましょう! 

また前回同様、もし調査クエストにテオ・テスカトルが出てきていれば、さらに入手確率が上がりますので「調査資源管理所」にて確認してみましょう!

龍晶原石の入手方法 

f:id:Kerina:20201030155906j:plain

ひたすらコンコンするのみ。

MRのMAPにて、赤い鉱脈をコンコンすると稀に出る希少アイテムです。

わたしのおススメは、 陸珊瑚の台地に探索で出かけ、エリア8~12の周回。20分くらいで出たと思います。

コンコン、ピキーン!のレア確定動作が目印です☆

f:id:Kerina:20201030155944j:plain

地質学Lv3がおススメ!

また、その際に「地学珠」を3つ持っているのであれば、是非装備して「地質学Lv3」にすることをおススメします!

地質学Lv3にすると、採掘(コンコン)が通常1か所につき3回の所、4回出来るので効率的です!1回の違いは大きいですよ!

耳栓の護石Ⅲ、GET!! 

f:id:Kerina:20201030155901j:plain

よっしゃ!

これで耳栓Lv3の装備ができました!

次は耳栓の護石Ⅳを‥アレ??

f:id:Kerina:20201030155856j:plain

「???」だらけ!

現在のストーリーの進み具合では、ここまでが限界のようです。

「えっ、じゃぁ耳栓Lv5に出来ないじゃん!?」とお思いのあなた、心配ご無用です!

「護石が無いなら、防具を作ればいいじゃない」

耳栓の護石Ⅲが「耳栓Lv3」なので、「耳栓Lv2」以上の防具を作ればよいのです!

次回は「耳栓Lv2」のスキルが付いた防具を探してみたいと思います!

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪