ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【15日目】交易船の利用と護符について

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

 

「素材集めるの面倒い‥」

「お手軽に強くなりたい‥」

そんなあなたにおススメ!今回も攻略っぽいお話です。

交易船を利用しよう! 

ゾラ・マグダラオス誘導作戦の後、交易船が行き来するようになります。

これは、例のバリスタやら大砲やらを積み込んで帰ってきた船長が、ギルトと新大陸を行き来できるようになった為です。

いきなり「〇〇ができるようになりました!」テテーン!

みたいなゲーム的ノリより、こうしたストーリーに沿ったグレードアップが、リアルを重視しているモンハンの魅力のひとつでもありますね!

船長に話しかけよう

f:id:Kerina:20200801154227j:plain

船長に近づくと「交易船」というマークが出てきました。

〇ボタンを押してみましょう。

f:id:Kerina:20200801154217j:plain

つまり、これからは船長が物資を運び込むときに、少しお裾分けするぜ!って事です。

仕入れの要望をしよう

f:id:Kerina:20200801154212j:plain

せっかくなので、仕入れの要望を出しましょう。

「素材アイテム」が一番おススメです。

次回から、船長が素材をランダムに持ってきてくれます。

交易船がいるのは3クエストまで!

最後に注意。

船長は、しばらくするとまた仕入れの為に拠点を離れてしまいます。

クエストから帰ってくると「交易船が来ています」とお知らせが入るので、忘れずに買いに行きましょう。

アイテムでお手軽に強くなれる!?

f:id:Kerina:20200801154151j:plain

ちょうど交易船が行き来する頃に、物資補給所もグレードアップします。

物資補給所のお兄さんに話しかけよう

下記2つのアイテムがあるか確認してください。

「力の護符」

アイテムポーチに入れておくだけで、攻撃力がアップします。

「守りの護符」

アイテムポーチに入れておくだけで、守備力がアップします。

※両方ともに消費アイテムではないので、以後アイテムポーチに入れっぱなしにしましょう。

 

いかかでしょうか。

これで素材集めも、装備もだいぶ楽になりますよ!

では、本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします