ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【20日目】指南役のもと古龍を探せ!

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

前回、見事ネルギカンテを討伐したあなた。

しかし、古龍たちの活動の活性化には変化がありません。急きょ作戦会議が開かれます。 

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

古龍の痕跡を探して調査せよ!

報告によると、森や荒地、瘴気の谷で古龍の痕跡が発見されているとの事。

古龍とは、もともと国でも数多の種類が確認されており、一体一体がそれぞれ天災と言われるほど強大な存在です。新大陸での発見が報告された以上、無視する事はできません。

指南役は以下の通り決定しました。

  • 古代樹の森‥調査班リーダー
  • 大蟻塚の荒地‥ソードマスター
  • 瘴気の谷‥3期団

f:id:Kerina:20200813180034j:plain

各指南役に話しかける

f:id:Kerina:20200813180029j:plain

ここでは上から順に話を聞いていきます。

調査班リーダーに話しかけると「古代樹の森で古龍の痕跡を探す」とのクエストが右上に表示されました。

さっそく古代樹の森へと向かいましょう。

???の痕跡を探せ!

f:id:Kerina:20200813180024j:plain

導蟲が青く光り、古龍の痕跡を教えてくれます。

「???」の痕跡を一定以上集めると、探索終了の合図がでます。

f:id:Kerina:20200813180014j:plain

少し話がそれますが、

時々、こんな痕跡に出会いますよね?

今はまだ触れませんが、もし見かけたら集めておきましょう。

f:id:Kerina:20200813180019j:plain

古龍の名はクシャルダオラ

f:id:Kerina:20200813180008j:plain

生態研究所の所長が、集めた痕跡を元に推測した所、「古龍・クシャルダオラ」と判明しました。

現在は、もともとの住処である「龍結晶の地」にいるとのこと。

鋼鉄のクシャルダオラ を受注

f:id:Kerina:20200813180003j:plain

クシャルダオラの特徴

f:id:Kerina:20200813175956j:plain

  • 竜巻を起こし、自身を取り囲む
  • 硬く、ダメージが通りにくい
  • 飛行時は攻撃しにくい

対策として、

クシャルダオラの周りが竜巻状になっている時は、距離を置く

飛行時はスリンガー閃光弾で落とす

○○やられにはならないので、落ち着いて攻撃する

早めに救難信号を出す

毎回言いますが、もうこのくらいのモンスター相手にソロ(ひとり)で立ち向かうのは、かなり大変です。

自身の実力を試すのであれば、フリークエストや闘技場クエスト、イベントクエスト、調査クエスト等で練習しましょう。

※フリークエストは、モンハンWORLDエンディング後に触れる予定です。もう少し待っててね!

討伐完了!

f:id:Kerina:20200813175950j:plain

今回も先輩ハンターminyさんの力をお借りして、何とか勝てました。

明日は、ソードマスターに話を聞きたいと思います。

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が欲しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪