ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【22日目】瘴気を纏う古龍

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今日は最後の指南役、3期団長に話を聞きに行きます。

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

幻のモンスター・ヴァルハザク 

ヴァルハザクとは、20年前に新大陸にて1回のみ目撃情報があった希少なモンスターのようです。

観測情報を残したのは、なんと!あの3期団です。

f:id:Kerina:20200814152918j:plain

20年前、古龍ヴァルハザクが観測された時期、一時的に瘴気の谷の瘴気が濃くなったとの事。

ふたつの事柄はどうやら関係がありそうですね‥!

瘴気の谷を探索

例によって例のごとく、瘴気の谷を探索して古龍の痕跡を一定以上集めたら、任務クエストが追加されます。

冥底のヴァルハザク を受注

f:id:Kerina:20200814152857j:plain

いざ、瘴気振りまく古龍を探しましょう!

今回もし観測・討伐できれば、調査団の歴史にその名が深く刻まれることでしょう。重要な任務に、受付嬢も奮起しています。

ヴァルハザクの特徴

f:id:Kerina:20200814152842j:plain

  • 状態異常(瘴気やられ)にしてくる
  • 飛行時は攻撃しづらい
  • 古龍なので罠が効かない

対策として、

状態異常(瘴気やられ)にしてくる

ウチケシの実で回復が可能です。

飛行時は攻撃しづらい

スリンガー閃光弾で落とし、攻撃しましょう。

古龍なので罠が効かない

体力は確実に減ります。根気強く攻撃しましょう。

その他

毎度おなじみ助っ人ハンターを呼ぶ!

 

‥と、今回はザックリですみません。

討伐完了!

f:id:Kerina:20200814152836j:plain

物語も終盤です。

私は毎回先輩ハンター・minyさんに手伝ってもらっています。

ひとりでも来てくれれば、そう難しい相手ではないと思いますので、迷わず救難信号を出しましょう!

龍結晶の地と古龍との関係とは

f:id:Kerina:20200814152831j:plain

何故、各地にいた古龍は、龍結晶の地へ集まったのでしょうか。

どうやら龍結晶の地には大きな秘密がありそうです。

 

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が欲しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪