ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【41日目】未発見のモンスターとは(その1)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

受付嬢と別れ、新たな編纂者と共にアステラへと帰ってきたあなた。

司令官からの報告を聞きましょう。

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

未発見の亜種、現る 

f:id:Kerina:20200919170655j:plain

「大蟻塚と陸珊瑚で未発見だった亜種が目撃された」

さっそく調査へ向かいましょう。

ねむりの飛竜とよっつの目玉 を受注

f:id:Kerina:20200919170650j:plain

痕跡を集めて、パオウルムー亜種を探しましょう。

パオウルムー亜種の特徴

f:id:Kerina:20200919170635j:plain

  • 睡眠ガスを吐いて睡眠状態(眠ってしまう)にしてくる
  • 飛んでいる時に攻撃しづらい
  • 風圧が強く、ひるみやすい

対策として、

睡眠ガスを吐いて睡眠状態(眠ってしまう)にしてくる

画像の煙状のものが睡眠ガスです。

広範囲に広がるので、慣れるまでは距離を取りましょう。

睡眠状態になった時は、モンスターやオトモ、別のハンターに攻撃されるとすぐに目覚めます。

睡眠耐性をつければ眠らなくなりますが、今の段階で装備を整えるのは難しいので、できるだけガスを吸い込まないように立ち回りましょう。

飛んでいる時に攻撃しづらい

スリンガー閃光弾で落とす事も出来ますが、閃光耐性がついてしまうので、クラッチクローで攻撃する方がいいと思います。

風圧が強く、ひるみやすい

風圧耐性をつけると楽なのですが、現時点ではやはり難しいです。

ターゲット分散のために、救難信号を撃って先輩ハンターに助けてもらうのが一番良いと思います。

f:id:Kerina:20200919170640j:plain

乗ってノリノリ。

ちなみに飛竜種への乗りが成功すると、こんな感じで「楽し~い!」ってなりますよ(^^)♪

討伐完了!

f:id:Kerina:20200919170625j:plain

巣に帰って寝ていたので、捕獲しましたよ!

次に待ち構える、陸珊瑚の台地に潜む亜種とは‥?

 

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪