ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【42日目】未発見のモンスターとは(その2)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

前回に引き続き、未発見の亜種を追いますよ!

陸珊瑚の台地へGo!!

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

水飲ミ場ヲ占拠セヨ! を受注

f:id:Kerina:20200919170620j:plain

プケプケ亜種の特徴

f:id:Kerina:20200919170615j:plain

  • 口や尻尾から放水して、水やられにしてくる
  • 尻尾の薙ぎ払い放水は、ダメージが大きい

対策として、

口や尻尾から放水して、水やられにしてくる

かなり素早い攻撃です。水やられになったらウチケシの実で解除可能ですので、忘れずに持っていきましょう。

放水前の予備動作として、顔や尻尾が膨らみますので、確認したら素早く回避に備えましょう。

尻尾の薙ぎ払い放水は、ダメージが大きい

円を描くように放水してきます。

モンスターの顔方向に回避することで直撃を免れます。また、頭部にダメージを与えるチャンスでもあるので、余裕があればチャレンジしましょう。

早めの救難信号を!

マルチプレイをする事によって、ターゲットの分散になり、攻撃のチャンスも増えます。すぐに救難信号を撃ちましょう!

討伐完了!

f:id:Kerina:20200919170609j:plain

水やられになりつつも、先輩ハンターminyさんに助けてもらい、無事狩猟できました。

さて、アステラへ帰りましょう。

f:id:Kerina:20200919170603j:plain

「渡りの凍て地でベリオロスの目撃が相次いでいる」

おぅ‥

なんか強そうな名前のモンスターです。

どうやら、一息つく間もなくセリエナへ戻らなくてはならないようですね。

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪