ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【45日目】ナルガクルガの尻尾に注意!

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、トゲトゲ尻尾が特徴のナルガクルガに挑みます!

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

絶影 を受注

f:id:Kerina:20201016135951j:plain

イヴェルカーナの痕跡を集める

f:id:Kerina:20201016135946j:plain

ナルガクルガの痕跡と共に、イヴェルカーナの痕跡も集めましょう。

ナルガクルガの特徴

f:id:Kerina:20201016135942j:plain

  • 尻尾のトゲで裂傷やられにされる
  • 咆哮(大)なので、すぐに怯みがち
  • 動きが素早く、攻撃を避けにくい
尻尾のトゲで裂傷やられにされる

f:id:Kerina:20201016135937j:plain

トゲトゲ尻尾をブンブン振り回して来ます(怖っ)

裂傷やられは、アステラジャーキーで回復が可能です。忘れずに持っていきましょう。

裂傷耐性の珠があればいいのですが、現時点では難しい方がほとんどかと思います。

咆哮(大)なので、すぐに怯みがち

耳栓Lv.5を装備すれば怯まないのですが、やはり現在は装備が整っていないと思います。

チャージ中に怯むと解除されてしまいますので、注意が必要です。地道にダメージを重ねましょう。

動きが素早く、攻撃を避けにくい

任務クエストもこの辺りになると、なかなかソロでの討伐が難しくなってきます。遠慮なく救難信号を撃って先輩ハンターに助けてもらいましょう!

罠はシビレ罠がおススメ

怒りモードでないと、落とし穴が効かないため、罠はシビレ罠一択で良いです。

狩猟完了!

f:id:Kerina:20201016135933j:plain

素早い動きに翻弄され、なんやかんや20分ほどかかりましたが、なんとか捕獲に成功しました。

助っ人minyさんには毎回感謝の嵐です。パチパチパチパチ。

 

さて次回は、ディノバルドに挑みます!

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪