ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【46日目】またまた尻尾にご注意を!

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回も尻尾がやっかいなモンスターに挑みます。 

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

灼熱の刃、ディノバルド! を受注 

f:id:Kerina:20201016135924j:plain

イヴェルカーナの痕跡も集めよう

f:id:Kerina:20201016135919j:plain

ディノバルドの痕跡と共に、イヴェルカーナの痕跡も集めましょう。上手くいけば、イヴェルカーナの痕跡収集任務がここで完了できますよ!

斬竜 ディノバルドを発見!!

f:id:Kerina:20201016135555j:plain

ディノバルドの特徴

f:id:Kerina:20201016135545j:plain

  • 火攻撃で火だるまにされる
  • 尻尾と喉が赤くなると攻撃力UP
  • 動きが激しいためクラッチ攻撃が難しい

対策として、

火攻撃で火だるまにされる

火耐性Lv.3が装備出来ない場合は、コロリン3回で消火しましょう。

尻尾と喉が赤くなると攻撃力UP

赤くなっている時しか尻尾が切断できないのですが、攻撃力が増しているので、無理をせずに攻撃しましょう。

動きが激しいためクラッチ攻撃が難しい

f:id:Kerina:20201016135550j:plain

あ~れ~

クラッチ攻撃しようとすると、かなりの確率で振り落とされます。クラッチ攻撃は怒り状態でない時にしましょう。

何よりも早く、救難信号を!

この辺りになると、モンスターは全て強敵ばかりです。

自分のPS(プレイヤースキル、実力)を試したい!と思う時もあるでしょう。しかしソロで挑むには、よほど装備が整っていないと瞬殺確定です。

遠慮なく救難信号を撃ちましょう!

狩猟完了!

f:id:Kerina:20201016135540j:plain

いや~30分を超えてしまいましたね。

かなり手こずりましたが、なんとか完了です(汗)

そろそろ強い装備を作らなきゃでしょうか。でも、もうちょっとこのままの装備でやってみます!

わたしの現在の装備はこちらをご覧ください↓

ちょー簡単に作れます(笑)

www.shufukouryaku.com

 

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪