ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【50日目】護石を作ろう!(耳栓の護石Ⅱ編)

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

前回に引き続き耳栓の護石を作りたいと思います!

※この記事は、ゲームのネタバレを含みます。

耳栓の護石Ⅰの入手方法は前回記事を読んでね!

www.shufukouryaku.com

耳栓の護石Ⅱの入手方法

f:id:Kerina:20201030170429j:plain

f:id:Kerina:20201030155955j:plain

必要な素材は、以下の通りです。

爆鱗竜の宝玉×1

爆鱗竜の尖爪×2

ノヴァクリスタル×1

幻晶原石×1

わたしは爆鱗竜の宝玉が足りないので、バゼルギウスを狩りに行きますよ!

爆鱗竜の宝玉の入手方法

とりあえず、イイ感じの調査クエストが無かったので、フリークエスト☆7の「奇襲焼原バゼルギウス」を周回します。

バゼルギウスの特徴

f:id:Kerina:20201030155934j:plain

どおぅりゃあぁあ~!!宝玉よこさんかい、われぇ!!!
  • 咆哮<大>なので怯みがち
  • 爆鱗をバラまいて爆破させ、火だるまにされる
  • 頭突き攻撃で大ダメージ

対策として、

咆哮<大>なので怯みがち

チャージ攻撃しようとして怯むと、チャージが解除されてしまいます。細かい攻撃でダメージを稼ぎ、ダウン時にチャージ攻撃をするなどしましょう。

咆哮と同時にガードしたりコロリンして回避も出来ますが、PS(プレイヤースキル)を要求される立ち回りは(私が出来ないので)当ブログでは推奨してません!その為にも、頑張って耳栓の護石を作りましょうね(泣)

爆鱗をバラまいて爆破させ、火だるまにされる

空を飛びながら拳くらいの丸い鱗をポトポト落として来ます。それが爆発すると大ダメージ&火やられになるので厄介です。爆鱗には近づかないようにしましょう。

火耐性Lv3で回避出来ますが、無ければコロリン3回で消火しましょう。

頭突き攻撃で大ダメージ

身体を傾けるような予備動作の後、すごい勢いでスライディング頭突きをして来ます。焦らず左右にコロリンして回避しましょう。

爆鱗竜の宝玉は、本体・尻尾の剥ぎ取りとクエスト報酬でGETする事が可能ですが、いかんせん確率が5%前後なので、頑張って周回する他ありません(涙)

ちなみに、同モンスターを数多く倒す、痕跡を拾うなどして調査レベルを上げれば、調査クエストにそのモンスターが追加されます。

すでに調査クエストにバゼルギウスがいるよ~って方は、フリークエストより調査クエストを回しましょう!

耳栓の護石Ⅱ、GET!

f:id:Kerina:20201030155923j:plain

ふぅぅ‥何とか周回を重ねた(周回数忘れちゃうほど回った;)結果、耳栓の護石Ⅱを手に入れました!やったね!

さぁ、次回は耳栓の護石Ⅲをつくりますよ!

それでは本日はこの辺で!

祝☆モンハン日誌50日目! 

みなさまの応援のおかげで、このモンハン日誌も50日目を迎えることとなりました!ありがとうございます!!

いつも読んでくださるあなた、たま~に読んでくださるあなた、偶然今日はじめましてのあなた、皆々様に感謝感激雨あられです。

祝50日目なのに、護石を作るってゆー、地味~な記事でスミマセン。リアルにプレイした分を記事にしているので、ご容赦くださいね☆

これからもモンハンの楽しさを伝えられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様で先日、モンハンカテゴリ1位(※過去データ298位中1位) にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪