ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【54日目】セリエナ緊急会議

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

前回辛くもイヴェルカーナを撃退しましたが、報告とこれからの対策の為に緊急会議が開かれるようです。

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

セリエナ緊急会議

f:id:Kerina:20201106203923j:plain

受付嬢が、イヴェルカーナが形状を急激に変容した事、渡りの凍て地へ飛び去った事、何故龍結晶の地にいたかは分からなかった事などを報告しました。

f:id:Kerina:20201106203912j:plain

総司令も、渡りの凍て地を住処としているイヴェルカーナが地脈たぎる(マグマふつふつ状態)龍結晶の地を訪れたのが引っかかっているようです。

受付嬢の見解

受付嬢は、あくまで「個人の印象」と前置きして、

イヴェルカーナは、何か目的があって龍結晶の地に一時的に訪れたのであり、攻撃に怯んで撤退したのではなく、目的が達成されたから渡りの凍て地へ帰ったのではないか、と推測を話します。

これからの方針

f:id:Kerina:20201106203908j:plain

まずは渡りの凍て地にてイヴェルカーナの所在を明らかにすること。

そして万が一に備えて、防衛の準備をすること。

以上が今後のイヴェルカーナ対策となりました。

武器を作りたい! 

さて、次のイヴェルカーナ戦に備えるべく、火属性武器の作成をしようと思います。

というのも、けりなさん、ここまでハンマー1本(爆破属性の防衛隊鋼鉄製戦鎚Ⅴ)で戦ってきました。

しかし、そろそろ他の属性付き武器を作らないと、今後イヴェルカーナを始め、強敵に大ダメージを与えるのは難しいでしょう‥。

う~ん、まずは火属性、次に水属性、雷属性、龍属性‥の順番かな!

特に法則はありませんが、作りやすいのから作るのが一番イイと思います!

 

次回は火属性の武器を作るぞ~!ファイト!

それでは本日はこの辺で!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪