ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

女子目線でモンハンのゆるふわな楽しみ方をお伝えします!

【67日目】古代樹の森にヴァルハザク現る!?

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

今回は、古代樹の森に現れた「死を纏うヴァルハザク」に挑みます! 

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

 

\ クリスマス、誕生日はコレで決まり! /世界に一つだけのケーキはcake.jp

死を纏うヴァルハザク を受注

f:id:Kerina:20201215135438j:plain

今回の装備

f:id:Kerina:20201215135442j:plain

耐瘴珠が1個‥(´・ω・`)

相変わらずのヘタレ装飾品装備です。でも無いよりはマシなので付けました。

まぁ、今回は古代樹の森だし、瘴気やられになる確率は低かろう‥そう思ったけりなさんですが、後に瘴気やられの恐ろしさを知る事となるとは‥ハンターとして不甲斐なし!穴があったら入りたい!!(煉獄さ~ん!)

まずは痕跡集めから

f:id:Kerina:20201215135447j:plain

未遭遇のモンスターなので、今回も痕跡集めからのスタートです。とはいえ、2~3個見つけたあたりで、ムービーが入りました。

f:id:Kerina:20201215135452j:plain

瘴気の谷で見かけるような痕跡です。これは‥

f:id:Kerina:20201215135457j:plain

禍々しい瘴気を纏うモンスターが現れました。

間違いない、これが死を纏うヴァルハザク‥さぁ戦闘開始!

‥と思いきや、私のことなど見えてません的な見事なシカトっぷりで横を通り過ぎて行きました。

よし‥。気づかれていない今がチャンス。素早く救難信号を撃ち、ヴァルハザクを補足しつつ‥助っ人ハンターさん達を待とう。(はいヘタレ~!)

平日の昼間にも関わらず、すぐにminyさん(←今回も待機してもらってた笑)ともう一人が来てくれました。ありがとうございます!

 

\ 超高速レンタルサーバー! /
WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

 

死を纏うヴァルハザクの特徴

f:id:Kerina:20201215135503j:plain

  • 広範囲の瘴気ブレスで瘴気やられにされる
  • 体力があり、ソロは難しい

対策として、

広範囲の瘴気ブレスで瘴気やられにされる

f:id:Kerina:20201215135508j:plain

広範囲に放つブレスと、薙ぎ払うように頭を巡らせながら放つブレス、2種類で瘴気やられにしてきます。わたしと同じく耐瘴珠がなく、耐瘴Lv3にできないよ~という方は、ウチケシの実で解除できますので、忘れずに持っていきましょう。

瘴気やられになると、恐ろしい事になります。下の画像をご覧ください。

f:id:Kerina:20201215135512j:plain

たたた体力ゲージがぁああ!!

‥ね?だから瘴気やられを舐めてはいけましぇん!!一番舐めてたやつが言うなw)もぅ何度乙るかとヒヤヒヤしました。他のメンバーがお強かったので大丈夫でしたけどね。ええ。

体力があり、ソロは難しい

さすが古龍、なかなかに体力があります。罠も効かないので討伐するしかないですし、さっきのわたしの様に瘴気やられに何回もなっていると、乙る確率も上がってしまいます。

ここは、早めに救難信号を撃ち、複数人で戦うのが絶対オススメです。それでもソロが良い人は、オトモに大楯を持っていってもらいましょう。

毎回 救難信号をオススメしていますが、それはクリアの確率がグンとUPするからです。

「今の自分の実力を試したい!」というのであれば、もちろんソロもアリです。

モンハンは自由度が高いゲームですので、コレという縛りはないのですから。

あえて弱い装備縛りとかで楽しむパーティもいますけどねwそれはそれで楽しそうw

討伐完了!

f:id:Kerina:20201215135518j:plain

いつもいつも助けてくださる先輩ハンターの皆さま、本当にありがとうございます。

おかげ様でヘタレハンターけりなさんも、ほとんど苦も無く楽しんで戦っております。

ぺこり<(_ _)>

つぎの古龍調査は‥?

f:id:Kerina:20201215135523j:plain

「陸珊瑚の台地を中心に古龍調査を頼む!」

現在、陸珊瑚の台地の人手が不足しているとの事。という訳で次は陸珊瑚の台地に、古龍調査の探索へ出かけます!

 

でもその前に、次回は少し防具を新しくしてみようと思います☆

それでは本日はこの辺で!

 

\ さぁ、モンハンを始めよう /

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

※おかげ様でモンハンカテゴリ1位にランクイン!

引き続き、あなたの応援が必要です(^_-)-☆

\ こちらのバナーをクリック! /

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします

(※過去データ298位中1位)

Twitterで感想いただけると尚うれしいです!

(FF外のリプ大歓迎です!!)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪