ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【7日目】暴れん坊を討伐せよ!

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

 

さぁ、暴れん坊アンジャナフ討伐の時がやってきました。

このクエストをソロでクリアできれば、この先の任務クエストも安心して進める事ができるでしょう。

逆に、ここで苦戦するようであれば、以降の任務クエストは早めに救難信号を出して他のハンター達と共に臨むのが良いかもしれませんね。

森の暴れん坊・アンジャナフを受注 

古代樹の森へ来ました。

例によって例のごとく痕跡探し→導蟲がモンスターへまで誘導してくれます。

ムービーが始まりました。いたいた‥ん?

f:id:Kerina:20200720182803j:plain

あのドスジャクラスが、軽々と投げ飛ばされています。

f:id:Kerina:20200720182757j:plain

えっ‥と‥‥思った以上に暴れん坊でした‥。

アンジャナフの特徴

とにかく暴れるので、最初の内は、動きをよく見て避ける練習をしましょう。

特に厄介なのが、次のふたつです。

  1. 火を吹いて、火だるまにされる
  2. 別のモンスター(リオレイア)の乱入
  3. アンジャナフに捕獲(口でガブガブ)される

1.に関しては、
 火だるま状態だとガンガン体力が減っていくので、都度都度×ボタンでコロリン×3回して、火を消しましょう。

f:id:Kerina:20200720182752j:plain

熱いって! 火、熱いって!!

 2.に関しては、

もう運としか言いようが無いのですが、わたしは3回乱入されて死にかけました。

もしスリンガーこやし弾を使えるのであれば、リオレイアにぶっ放してあげてくださいw

3.に関しても、

やはり運なので、出来るだけ頭付近で攻撃をしない様に心がけましょう!

戦いの基本

  1. 真ん前(頭方面)から攻撃しない
  2. 後ろ足や、横っ腹を攻撃する
  3. モンスターが興奮している時は距離を取る
  4. ダウンしたら頭をメッタ打ち
  5. 勝てない時は、救難信号を出して他のハンターさんの力を遠慮なく借りよう

コレに尽きます。٩( 'ω' )و頑張りましょう!

f:id:Kerina:20200720182747j:plain

苦労しましたが、何とか倒せました!

f:id:Kerina:20200720182742j:plain

拠点の調査団が一丸となって、ゾラ・マグダラオスの捕獲作戦に臨みます。

f:id:Kerina:20200720182733j:plain

大砲、バリスタ‥にわかに物々しい雰囲気になってきました。

 

では今日はこの辺で!

次回、いよいよゾラ・マグダラオスの捕獲作戦に挑みます!

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします