ゆるふわ女子でも楽しめる!モンハン体験記

モンハンの楽しさを女子目線で分かりやすく説明します!

【3日目】プーギーと戯れ、次の任務へ

こんにちは!けりな(@kerina_blog)です。

 

さぁ、本日も張り切って参りましょう٩( 'ω' )و 

※この記事は、ストーリーのネタバレを含みます。

△ボタンを押してログインボーナスを貰おう

f:id:Kerina:20200720151635j:plain

右下にログインボーナスが見えますね。

f:id:Kerina:20200720151642j:plain

ボーナスアイテムと激運チケットがもらえました。激運チケットは、報酬が増えるチケットなので、たくさん報酬をもらいたいときに使えるよう、少し貯めておいてもOK。(5枚まで貯められます。)

ここでタッチパッドボタンを押して地図を確認してみましょう。拠点内のあちこちに「!」マークがあるのがあるかと分かるかと思います。

この「!」のところに行くと、そこにいる人が何かを頼んできたり、新しいフリークエスト(ストーリーとは関係ないクエスト)が発生したりします。

すぐ行かなくても良いですが、こういったサブクエストも楽しみながらやっていきましょう。

プーギーを発見!

f:id:Kerina:20200719130022j:plain

プーギーとはハンターが飼うことができるペットの豚ちゃんです。

f:id:Kerina:20200719130018j:plain

「!」マークが出た瞬間に〇ボタンを押すと、ナデナデ成功。

名前をつけてあげたり、タイミングよく頭をなでなでしてあげると好感度が上がります。クエストから帰ってくる毎に、プーギーを抱えて移動すると宝物を探してきてくれたりもします

まぁ最初は、あまり役に立たないアイテムばっかりなんですけれども、可愛いので良し!

ケストドンは不穏と共に

さてさてさーて!

古代樹の森に生息するモンスターを調査しに行くみたいです。

例によって、食事場にいる受付嬢(もしくはクエストボード)からクエストを受注しましょう。

ケストドン12頭の討伐

ケストドンとは、ジャグラスと同じ小型モンスターです。

おそらく余裕で倒せるでしょう。頭突き突進をしてくるので、そこだけ注意すれば楽勝ですね!

さーて、終わり、終わり。帰ろ~うっと‥ん?調査団リーダーと受付嬢が何かを見つけたようです。

痕跡とは

f:id:Kerina:20200719035510j:plain

大型モンスターの爪痕や足跡、粘膜等、モンスターが通った痕跡の事です。

どうやら、近くにドスジャグラスがいるみたいですね。

痕跡を集めて、ドスジャグラスを討伐せよ、との任務が追加されました。

え~!もう疲れたよ!

そんなあなたは、一旦、拠点へ戻って準備し直してから再度クエストに挑んでもOKです。

ここでは、とりあえず指示に従います。

痕跡(主に足跡)をいくつか集めると、導蟲が「この痕跡は向こうにもあるよ」と次の痕跡まで案内してくれます。(表示:痕跡への誘導を開始)

また、さらに痕跡を集めると、導蟲が「この痕跡の主はあっちにいるよ」と、モンスターまで案内してくれるようになります。(表示:モンスターへの誘導を開始)

ドスジャグラス発見!

f:id:Kerina:20200718231951j:plain

でかい!やはり大型モンスターは迫力があります!

戦い方の基本は、以下の通りです。

  1. 真ん前(頭方面)から攻撃しない
  2. 後ろ足や、横っ腹を攻撃する
  3. モンスターが興奮している時は距離を取る

そして、リーダーが「クラッチを使え!」とか「スリンガーを使え!」とか言ってきますが、ガン無視でOKですw

f:id:Kerina:20200718231926j:plain

はい、いっちょ上がり~ぃ!

さ~て、今度こそ帰るど~!

え?こっちに来いって?もーまだ何かあるんすか、リーダー!?

(やる気なさすぎかw)

どうやらゾラ・マグダラオスの痕跡を見つけたようです。

「え~!またクエスト追加かよ~!」と思ったヘタレハンターけりなさんですが、一旦引き返して様子を見るとのこと。(´▽`) ホッ 

めでたし、めでたし☆

では本日はこの辺で!

 

にほんブログ村のランキングに登録しています。

面白かった!と思われたら、下記バナーをクリックしてもらえると、とっても励みになります☆また遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村にリンクします